【DJI AVATA 2】迫力ある映像飛行を体験しませんか!


DJI認定ストア大阪Shinku 神谷です!

ご覧いただきありがとうございます。

今回はDJI AVATA 2について、魅力を語っていきたいと思います!

またDJI認定ストア大阪深空株式会社ではオンラインストアや店舗で販売しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

2.4GHzの周波数帯使用ながら低レイテンシー

これまでのFPVドローンでは、映像の送受信に5.8GHzの周波数帯を使用していたため、趣味の方であれば4級アマチュア無線、業務で行う場合は3級陸上特殊無線技士以上の資格が必要であり、加えて総務省へ電波局の開局申請を行い、免状が必要でした。その為参入障壁が高く、FPVの使用用途は限定的となっていた現状がありました。

今回発売されたDJI AVATA 2では、FPVドローンながら組み立てやチューニングといった作業は不要であり、箱を開けると技適マーク付の完成品を手に入れることが出来ます。また2.4GHz帯で通信を行うため、アマチュア無線や陸上特殊無線などの免許や開局手続きなどが不要となりました。

RC Motion 3で簡単ACRO

急上昇、急降下、ロール回転といった息をのむ空中アクション映像が、たった一つの操作だけで行うことが出来ます。初心者の方でも、簡単に空中アクロバットをマスターでき、他のドローンでは成し得なかった、低高度での高速ダイナミックショットを簡単に捉えます。

超広角4Kで迫力ある飛行映像

超広角155°FOV映像とハイスピードで、被写体に接近したり遠のいたりできる飛行性能により、息をのむ映像を作成できます。

また、1/1.3インチCMOSセンサーにアップグレードし、撮影のダイナミックレンジが広がり、より効率的にまた低照度環境に対応できるようになりました。これは、現行モデルDJI MINI 4 PRO やDJI AIR 3と同サイズのセンサーサイズです。

4K/60fpsHDR撮影なら、高速飛行も鮮明な映像ですべて捉えることができ、ゴーグル内でシャープネスやノイズ軽減のレベルを調整し、より細部まで調整された映像も作成することが可能です。D-Log Mカラープロファイルにも対応しており、色味補正を行うことで本格的な映像作品を仕上げることが出来ます。

リアルビュー+PiPで周囲状況が一目瞭然

goggles 3ではゴーグルの右側にあるパネルを2回タップするだけで、機体の映像が表示されるインタラクティブ画面と現実世界を確認できるライブビュー画面を切り替えることができます。
ライブビュー画面表示時は画面左上にPinP(ピクチャインピクチャ)ウィンドウが表示され、リアルタイムの飛行映像が常に表示されます。ゴーグルを外すことなく、簡単に周囲の状況を見ることができるので、飛行の安全性が向上します。

安全性能もしっかりカバー

今回のDJI AVATA 2より一体型プロペラガードのデザインが一新され、より軽量に、機敏な動きが可能となりました。加えてRC Motion 3のアクセルを離す動作やロックボタンを押すとドローンはホバリングを行うので、予期せぬ状況でも落ち着いて対処することが出来ます。

ドローンのバッテリー残量が低下した際や信号がロストした場合に自動RTH機能が起動するなどの安全機能も装備されています。

また、新搭載のデュアル魚眼センサーにより、下方と後方のビジョンポジショニングが有効になり、低高度や屋内飛行中でも飛行の安定性と安全性が向上しています。

FPVドローン随一の長時間飛行

DJI AVATA 2では、最大飛行時間23分を誇り、急速充電にも対応しております。迅速に充電して、すぐに飛行を再開することが出来ます。

DJI AVATA 2について、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。ご注文をお待ちしております!

大阪のドローンスクール

ドローンスクールを大阪でお探しなら
ShinKuドローンスクールで
ドローン免許の取得をしてください。

国土交通省認定の
操縦技術証明証が取得できます。

ドローンの操縦経験がある方も、
全くの初心者の方も、
女性も、高齢者の方も、
安心して受講いただけますよう
皆さまそれぞれのスキルに合わせて
指導させていただいています。

◇趣味として一般用ドローンを操縦したい方
◇仕事で産業用ドローンを操縦したい方

ShinKuドローンスクールでは、
皆さん各々が、スクール卒業後
ドローンを操縦するにあたり、
知識面においても技術面においても
十分に役立ち満足いただけ、
自信を持っていただける
カリキュラムを組んでいます。

ドローンスクールの申し込みに
悩んでおられる方は、
まずはスクールの無料説明会に
ご参加ください。

電話でのお問い合わせも
受け付けていますので、
お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です