【DJI FOCUS PRO】”その焦点、直感的に、一瞬で”

DJI認定ストア大阪Shinku 神谷です!

ご覧いただきありがとうございます。

DJIから新製品の発表がありましたのでお知らせいたします。

特徴3選

DJI初の独立型AMFレンズ制御システムとなっており、DJI PROエコシステムとシームレスに統合できる機体となっております。

①LiDARの被写体(人)の焦点検出距離が前世代のモデルと比較すると約3倍に向上

LiDARの被写体の焦点検出距離が20mまで延長され簡単に望遠レンズでの撮影を扱うことが出来ます。70°の超広角焦点FOVにより、簡単にエッジ構成やクローズアップ撮影に対応することが出来、撮影の自由度が大幅に向上します。

焦点検出距離 20m

超広角FOV 70°

②人物や車両の被写体認識の精度が向上し、より確実に被写体を捉えられる

アップグレードしたLiDARは、測距点を最大76,800点検知でき、これは全世代と比較して77パーセント増加しています。これにより、被写体となる人物の輪郭を検知する制度が向上し、同時に焦点のハンチング減少を効率的に低減しています。また、被写体が素早く動く場合でも、30HzのLiDARリフレッシュレートにより、焦点はしっかりと被写体にロックオンします。

③AMFモード中、撮影監督はモニター上で焦点の状態を視覚的に確認でき、さらに触覚フィードバックにより、自動フォーカスの動作を直感的に指先で感じられる

DJI Focus ProのLiDARを使用すると、撮影監督は、被写体の空間的な位置を直感的に把握でき、DJI高輝度遠隔モニターを介して、LiDARウェーブフォームのフォーカスアシスト技術 [4]を活用してトップダウンビューでシーン全体を把握することもできます。

また、LiDARウェーブフォームは、被写体の位置、リアルタイムの焦点面位置の参照ライン、距離目盛などの補足情報を表示するため、オートフォーカスの状態を観察しつつ、手動での制御が必要になる最適なタイミングを判断することができます。

対応カメラ一覧

価格

DJI FOCUS PRO クリエイターコンボ

127,600円

DJI FOCUS PRO オールインワンコンボ

261,800円

DJI FOCUS PROについて、何かご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

大阪のドローンスクール

ドローンスクールを大阪でお探しなら
ShinKuドローンスクールで
ドローン免許の取得をしてください。

国土交通省認定の
操縦技術証明証が取得できます。

ドローンの操縦経験がある方も、
全くの初心者の方も、
女性も、高齢者の方も、
安心して受講いただけますよう
皆さまそれぞれのスキルに合わせて
指導させていただいています。

◇趣味として一般用ドローンを操縦したい方
◇仕事で産業用ドローンを操縦したい方

ShinKuドローンスクールでは、
皆さん各々が、スクール卒業後
ドローンを操縦するにあたり、
知識面においても技術面においても
十分に役立ち満足いただけ、
自信を持っていただける
カリキュラムを組んでいます。

ドローンスクールの申し込みに
悩んでおられる方は、
まずはスクールの無料説明会に
ご参加ください。

電話でのお問い合わせも
受け付けていますので、
お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です