【DJI OSMO POCKET 3】CREATOR COMBO 好評販売中!


DJI認定ストア大阪Shinku 神谷です!

ご覧いただきありがとうございます。

小型カメラという位置づけながら、1インチのイメージセンサー搭載され話題のDJI OSMO POCKET 3をご紹介していきたいと思います。

1インチCMOSセンサー搭載

特筆すべき特徴として、1インチCMOSセンサー搭載により暗所での撮影がより美しくなっております。

センサーサイズが大きくなるとはどういった作用があるかと申しますと

センサー=レンズから入ってきた光を電気信号に変換する装置

メリット

  • 画質が向上する
  • 暗所での撮影時にノイズの少ない滑らかな映像表現が可能になる

画素数あたりの拾える光の量が多くなるので、画素数あたりの感度が高く、ノイズが少なくなり、画質が良くなります。

デメリット

  • ピント合わせがシビアになる

全画素高速フォーカスを搭載しており、素早く動く被写体も簡単かつ正確に焦点を合わせ続けてくれます。また3軸メカニカルスタビライズ機構により、ダイナミックなカメラワークでの撮影の際にも、常に安定したカメラビューを保持することが出来ます。

  • 重さが重くなり、付随するパーツサイズも大きくなる
DJI OSMO POCKET 3DJI OSMO POCKET 2
サイズ139.7×42.2×33.5 mm(長さ×幅×高さ)124.7×38.1×30 mm(長さ×幅×高さ)
重さ179g117g

進化を遂げながら旧モデルより微増したものの、ほとんど大きくなっていないのが特徴となっております。

回転式2インチスクリーン搭載により使用感の向上

画面を回転させるだけで撮影を開始することができ、とっさの撮影にも便利です。

10-bit D-Log Mと10-bit HLG撮影が可能

10bit D-Log Mカラーモード

後処理で色調整を行う前提とした撮影方法であり、自分好みの色味を後から調整することが可能です。

HLGカラーモード

より広いダイナミックレンジを実現している撮影方法であり、自然な色合いと鮮明さを保持しながら、ありのままの美しさを捉えることが可能です。

DJI MIC 2トランスミッターが同梱

無指向性録音に対応し、超鮮明な音声収録を実現。声の録音に最適化されています。

新機能スマート ノイズキャンセリング[1]は、周囲環境のノイズを効果的に低減し、にぎやかな場所でもクリアな音声で会話を収録できます。

DJI OSMO POCKET 3の詳細や現在の在庫状況について、是非ご気軽にお問い合わせくださいませ。

大阪のドローンスクール

ドローンスクールを大阪でお探しなら
ShinKuドローンスクールで
ドローン免許の取得をしてください。

国土交通省認定の
操縦技術証明証が取得できます。

ドローンの操縦経験がある方も、
全くの初心者の方も、
女性も、高齢者の方も、
安心して受講いただけますよう
皆さまそれぞれのスキルに合わせて
指導させていただいています。

◇趣味として一般用ドローンを操縦したい方
◇仕事で産業用ドローンを操縦したい方

ShinKuドローンスクールでは、
皆さん各々が、スクール卒業後
ドローンを操縦するにあたり、
知識面においても技術面においても
十分に役立ち満足いただけ、
自信を持っていただける
カリキュラムを組んでいます。

ドローンスクールの申し込みに
悩んでおられる方は、
まずはスクールの無料説明会に
ご参加ください。

電話でのお問い合わせも
受け付けていますので、
お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です