ドローンの機体登録制度の詳細が発表されました!

おはようございます。
大阪北浜のDJI認定ストア、深空株式会社です。
深空株式会社ではDJI製のドローンを中心に各種撮影機材を豊富に取り揃えております。

オンラインショップでも多数の品揃えを確保しておりますので、ぜひご覧ください。

ドローンの機体登録制度の詳細が発表されました!

国土交通省より、11月25日に航空法の一部改正による無人航空機の登録制度が発表されました。
・国土交通大臣への無人航空機の所有者情報や機体情報等の登録制度の創設
・登録及び登録記号の表示等の措置を講じない無人航空機の飛行禁止
・人、物件等の安全が著しく損なわれるおそれのある無人航空機の登録拒否 等

登録には1機ずつ登録手数料が必要となります。
なお、登録料は申請方法で値段が異なっています。
書類申請は2400円、オンライン申請の場合は、手数料額は1,450円。
さらに個人番号カードやgBizIDを国土交通大臣に送付し、本人確認後の手数料が900円です。

この法改正によって、2022年6月以降、無人航空機の登録が義務化され、
登録されていない無人航空機を飛行させることはできなくなります。

大阪のドローンスクール

大阪北浜にある深空株式会社ではドローンスクールを随時開催しております。
ドローン未経験の方から、法人様まで
各スキルに合わせて対応させていただきます。
DJI認定ストアならではのスクール構成になっております。
まずは【無料説明会】へぜひお越しください

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。