DJIから新製品発表!新たな産業用ドローン!

「未来を守る者たちへ」

Matrice/Mavic/Phantomシリーズは現在すでに世界中の産業で活用されています。

電力・交通インフラ設備などの大規模・広範囲な構造物の点検から、民間規模でもソーラーパネルや家屋点検、災害現場での捜索救助・消化活動、建設現場での進捗管理、田畑での農作物管理など、その分野は広がっています。

今回の新製品も、ティザーサイトにあるキャッチコピー「未来を守る者たちへ」というコピーから、やはり公共安全を守る警察や消防の力強い味方になることが予想されます。(英語では「For Everyday Heroes」と表記されています)

DJI産業ドローンの大きな特徴として挙げられるのが、高精細・高倍率な可視光カメラや熱感知(サーマル)カメラ搭載、長時間の安定した連続飛行時間・操縦電波システム、障害物は飛行時の安全補助ハード・ソフト面の両方から業務をバックアップする拡張性にあります。

こういったことからDJI製ドローンは既に世界中、日本国内でも多大な信頼を獲得しています。さらに性能はもちろん、導入コスト・運用コスト面でも非常に優れています。

低コストの実現」と「公共安全分野での活用からなる信頼感の獲得」が民間企業での導入にもつながり、今後より一層ドローンの活用が世界中で進むことに違いありません。

ライセンス制度について

そんな中で、DJIから新たに市場へ投入される今回の製品が、ドローンの産業活用にどのような変化をもたらしてくれるのか期待が膨らみます!

弊社でも情報解禁と同時に速報をお伝えしていますので、ご期待ください。

産業用ドローンの実演会を随時開催しています

DJI認定ストア大阪Shinkuでは、産業用ドローン実演会へのご参加を受付ております!
産業用ドローン実演会は無料でご参加いただけます。
導入ご検討中の方はぜひご参加ください。
詳しい日程につきましては、随時【News&Topics一覧】に記事掲載していますので、ご確認ください。

産業用ドローン実演会の日程を確認する

大阪のドローンスクール

ドローンスクールを大阪でお探しなら
ShinKuドローンスクールで
ドローン免許の取得をしてください。

国土交通省認定の
操縦技術証明証が取得できます。

ドローンの操縦経験がある方も、
全くの初心者の方も、
女性も、高齢者の方も、
安心して受講いただけますよう
皆さまそれぞれのスキルに合わせて
指導させていただいています。

◇趣味として一般用ドローンを操縦したい方
◇仕事で産業用ドローンを操縦したい方

ShinKuドローンスクールでは、
皆さん各々が、スクール卒業後
ドローンを操縦するにあたり、
知識面においても技術面においても
十分に役立ち満足いただけ、
自信を持っていただける
カリキュラムを組んでいます。

ドローンスクールの申し込みに
悩んでおられる方は、
まずはスクールの無料説明会に
ご参加ください。

電話でのお問い合わせも
受け付けていますので、
お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です